69nersFILM [BLOG]

cinema caf-cons
<BLOG>

上映週間スケジュール・ショップでの展開内容・上映会場の様子・レポーターのコメント等々を更新していきます。


7月7日晴れ

すっかり更新が・・・
すみません!

5月も6月もいろいろありました・・!
また追ってご報告しますよ!

福岡は7月7日、晴れです。

そう、七夕といって思い出す映画は、なんといっても、『7月7日晴れ』です。

懐かしのあの映画です。
96年公開当時、中学生の私は、観月ありさと萩原聖人やうじきつよしや田中律子がキャンプする様子をみて、「アウトドア」に強い憧れが芽生えたのをよーく覚えています。未だに、山登りや潮干狩りやキャンプに行きたい願望は強く、なにかと周りに提案するも、なんとなくスルーされてしまいますが、頭の中ではもうかなりアウトドアの経験値は高まっています!ちなみに現実は、キャンプにはいったことありません!アウトドア仲間募集中です!

しかしいま思えば、なにげなく観た映画でも、今の自分に影響を与えてるものがあるんですね〜。



写真は、ついこの間までなんとかキュアドリームになりたい。なんていってた姪ももうこんなに具体的な職種を知ってる歳になったことにほろりな一枚です。えっと、「キャビソマテソダソト・・・」ではもちろんなくて、「キャビンアテンダントになれますように。」
織り姫さま彦星さま、叔母からもどうぞ宜しくお願い致します!

| 69blog | 映画館で映画を観る | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |

映画の音

先日、ふらっと行った先で、
映画館があったので、
何か観ようと思い立ち、
その時間、その場所で上映していた作品「クローズドノート」
を必然的、強制的に観ました。

大きなスクリーンで、静寂の中、
フィルムで観る映画。

続きを読む >>

| 69blog | 映画館で映画を観る | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |

『バベル』を観ました。

先日、遅ればせながら、『バベル』を映画館に観にいってきました。
久しぶりに、大きなスクリーンに、ゆったりとした座席、
そして、コークアンドポップコーン。。。
作品のおもしろさとはまた別に、
そんな状況が「映画を観ている」という自分を意識させて、
またそんな瞬間が、とても楽しかったです。

そしてそして、『バベル』はとても良い作品でした。

続きを読む >>

| 69blog | 映画館で映画を観る | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |

シネサロン・パヴェリア、さよならアンコール上映

百道浜にある「シネサロン・パヴェリア」が3月31日をもって
閉館することとなりました。
福岡にある数少ないミニシアター、ひとつなくなってしまうのは、とても残念です。。
96年からの11年間、福岡にたくさんの映画をありがとうございました!!
という気持ちでいっぱいですよね。
福岡で映画とともに青春時代をすごしていた今30代のあなた!!や、
百道浜あたりで幅を利かせていたあの娘!!にはとくに、思い出となっている映画も
多くあるのではないでしょうか?

そして、最後を飾る作品として、「もう一度みたい名画」を募集した中の上位5作品
を各三日間アンコール上映しています。
(過去11年間の上映作品一覧も配布中!!)

その気になる上位5作品とは....

続きを読む >>

| 69blog | 映画館で映画を観る | 17:18 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP |

『市川崑物語』観ました。

先日、KBCシネマで現在公開中の「市川崑物語」を観てきました。
(3/16までだそうです)

続きを読む >>

| 69blog | 映画館で映画を観る | 13:28 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP |

| 1/1 |


メールマガジン配信中

お名前 / メールアドレス