69nersFILM [BLOG]

cinema caf-cons
<BLOG>

上映週間スケジュール・ショップでの展開内容・上映会場の様子・レポーターのコメント等々を更新していきます。


レモネードと笑いできっと世界は平和になる はず

9月10日、仕事で疲れ果て、砂埃舞う閑散とした町を抜け
たどり着いたクリーム。中には荒くれ男たちが酒を飲み、
暴れていたが、僕は静かに一杯のレモネードを注文した。
あ〜おいち。

※注 クリームさんには荒くれ男はいませんでした。
   上に書いたのは嘘です。
   かわいい女の子たちと知性溢れる男性がいただけです。

正直言うとレモネードとはどんなものか曖昧でした。
アメリカ映画なんか観てると頻繁に?出てくるのですが、
日本ではそんなに普及してない(ですよね?え?知らないのは僕だけ?)
多分レモンジュースだと。それくらいの感覚でした。
実際はレモンの酸味と蜂蜜?の甘みが見事に絡み合った飲み物でした。
クリーム自家製レモネードはあまりにおいしく、
映画の前にというか、3分くらいで飲み干しました。

で、ここからはどれだけレモネードジョーが面白かったか熱弁します。

設定は西部劇、ジャンルはこてこてコメディー。
爆笑?苦笑?の連続ですよ。
一人で観に行った僕は周りの目なんてお構いもせず、
声をあげて ギャハハハ プ ヒッヒ ワハハハって感じでした。
レモネードジョーはその名の通りレモネード大好き腕利きガンマン。
彼があまりにもかっこよく、レモネードを推奨するので、
荒くれ男どももみんな酒をやめてレモネードを。
客をとられた店の悪人どもがジョーを殺そうとし、対立は異常な方向へ。

近年はやりの韓流ドラマ並みの血縁ドラマ!
三角関係!いや、五角関係!
ハリウッドもびっくりの特撮!
見事な音楽!
冴え過ぎている演出!

こんなに声をあげて笑ったのは近年ではグエムルとレモネードジョーだけ。
みなさん、酒なんてやめてレモネードを飲みましょう。
クリームさんも酒はもう置かない、レモネードしか出さないって
言ってました。(嘘。え?営業妨害?すみません)

| hasegawa | リポーター | 14:58 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP |


コメント

ご来場ありがとうございました!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
クリームさんがレモネードしか出さないとなると、
小倉の街にも平和が訪れますね。
めでたし、めでたし。
またのご来場お待ちしてます!!

| 69maki | 2006/09/13 10:26 PM |

レモネード、楽しんで頂けて嬉しいです!

また次回のCINEMA CAF-CONSでも映画を楽しんで頂ける様に何か考えますね。

| shige@cream | 2006/09/15 1:43 PM |






この記事のトラックバックURL

http://blog.69ners.com/trackback/146924
9月のCINEMA CAF-CONS
9月のCINEMA CAF-CONSのテーマは『実写チェコ映画』。 わかってはい...
| cream | 2006/09/15 9:43 PM |

<< BOOK CAF-CONSオープン予定!! | main | 上映スケジュール【9/17〜9/23】 >>

| / |


メールマガジン配信中

お名前 / メールアドレス